「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:OHANA( 8 )

誕生日

今日11月10日はオハナの2才の誕生日emoticon-0155-flower.gif

e0272492_2235471.jpg

朝から隣の家の猫さんに吠えまくりemoticon-0104-surprised.gifオハナは猫さんが苦手みたいデス。

それから今日も病院へ行って包帯交換デス。診察室のドアが開く度に自分の番かとドキドキしてましたemoticon-0106-crying.gif次は水曜日でいいって。今日まで一日おきだったから、だいぶ良くなってきたみたいデス♪

e0272492_22465246.jpg


病院の後は、大好きなじいじとばあばの家に行きましたemoticon-0100-smile.gif

e0272492_2252385.jpg


テーブルの上の柿が食べたくて…

e0272492_22555010.jpg


柿に向かってお座りしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろんこの後、ばあばに「良い子だねぇ」と柿をもらいましたemoticon-0104-surprised.gif

e0272492_234775.jpg


遊び疲れてケーキ食べないで寝ちゃったから明日食べようね。楽しい誕生日になって良かったね♪オハナさんemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by ohana20101110 | 2012-11-10 22:28 | OHANA

お疲れ

今日のレッスンで頑張っていたとは
思えないオハナさんですが…

e0272492_211201.jpg


かなり…お疲れのようですemoticon-0107-sweating.gif

でも……

女の子なんだから…
そういう顔は止めたほうがいいと
お母ちゃんは思うよ((((;゜Д゜)))

e0272492_2142144.jpg

[PR]

by ohana20101110 | 2012-07-08 20:56 | OHANA

きゅうり

オハナがK9ゲーム東日本地区大会に祝emoticon-0155-flower.gif初出場しました。

オハナは日頃のレッスンの成果をなんとか発揮できたかな?と思いつつ、残念なことに大失態もしてしまいましたが、とても楽しい1日を過ごせて、出場できて本当に良い思い出になりましたemoticon-0159-music.gif

なのに…写真が一枚もありません。
お母ちゃん全然写真撮って無くてダメダメですねemoticon-0106-crying.gif


そんな残念なオハナ家ですが、地区大会からの帰り道、渋滞する中央高速を途中下車して、お母ちゃんの実家に寄ってきました。

じぃじとばぁばはオハナの為に?!夏野菜を育てているらしくemoticon-0104-surprised.gif今回は取れたての大きなきゅうりをオハナにくれました。

e0272492_2382479.jpg



きゅうりはオハナの大好物なんですemoticon-0152-heart.gif次に行った時は何をくれるのかなぁ?
[PR]

by ohana20101110 | 2012-06-13 17:56 | OHANA

くらやみ祭

今日はじぃじとばぁばと一緒に大国魂神社のくらやみ祭に行って来ました♪
e0272492_21322466.jpg


天気が良くてちょっと暑かったけど、気持ち良かったデス。
e0272492_22591540.jpg



くらやみ祭は歴史あるお祭りらしいのですが、詳しいことはお母ちゃんは語れませんemoticon-0107-sweating.gif
Wikipediaで検索してみたのですが覚えられませんでした。


大勢の人が参拝するのに並んでました。
お正月じゃ無いのにすごいよねemoticon-0104-surprised.gif
e0272492_2143427.jpg



人が多くてオハナはずっと抱っこだったのに、疲れたみたいデス。
e0272492_2373434.jpg



ずっとオハナを抱っこしてたお母ちゃんはもっと疲れたヨemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by ohana20101110 | 2012-05-05 21:29 | OHANA

GW前半のオハナ

GW前半の一日目、
天気が良かったので、お母ちゃんは洗濯と掃除で忙しくて遊んでくれないので、
オハナは庭で光合成をして過ごしましたemoticon-0100-smile.gif

e0272492_205970.jpg



二日目、
オハナのK9のレッスンのあと、天気が良いので「ファームヨコタ」さんでお母ちゃんは、かやばあちゃんのランチを頂きました。
美味しかったデス。

e0272492_21131911.jpg



オハナは暑さと疲れで19時には寝てしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

e0272492_20102814.jpg



三日目、
近所のカフェ「オリーブ」さんへ行ってみました。

e0272492_20191012.jpg



オハナの散歩コースの途中に出来た住宅街の中の小さな喫茶店です。
お母ちゃん、ずっと気になってたんデス。。
やっと来ることが出来ました♥

テラス席のみワンコOKですemoticon-0111-blush.gif

e0272492_20214049.jpg



オハナにはお水とお菓子をサービスしてくれましたemoticon-0100-smile.gif

e0272492_20235927.jpg



お母ちゃんはケーキセットを注文♪
林檎のシフォンケーキはふわふわしっとりで美味しかったデスemoticon-0115-inlove.gif

e0272492_20265451.jpg



これで500円、お得デス♪
次はモーニングかランチを狙って行ってきます!

オハナは、
最初はお母ちゃんのケーキに添えてあったイチゴを狙っていたのですが、
お散歩友達のパピヨンのパピちゃんがテラスの横を通ってから、
テラスの隙間から誰か通らないかずっと覗いていましたemoticon-0116-evilgrin.gif

e0272492_2038957.jpg



GW前半の3日間、楽しく過ごせたかな?
今日も早々に寝てしまったけど。

e0272492_2151828.jpg

[PR]

by ohana20101110 | 2012-04-30 19:59 | OHANA

ものもらい

狂犬病注射の後、

オハナの目のできものを診てもらいに

病院に行ってきました。


診断結果は「マイボーム腺炎」

人間でいう「ものもらい」のようなもの?

他のワンコにはうつらないそうです。


一週間、飲み薬と塗り薬で様子をみる事になりましたemoticon-0100-smile.gif

とりあえず、お母ちゃんは一安心ですが…

オハナは今日は2回も痛い思いをしましたemoticon-0106-crying.gif

e0272492_21144631.jpg

[PR]

by ohana20101110 | 2012-04-15 21:12 | OHANA

注射

今日は市役所で狂犬病の注射の日。

オハナは2回目だから、

もう恐くないよねemoticon-0122-itwasntme.gif

e0272492_12322493.jpg



「お母ちゃん…注射って痛い?」

オハナは一年前の事は忘れちゃったみたいですemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by ohana20101110 | 2012-04-15 12:26 | OHANA

なんだろう?

オハナの右目のまぶたに

小さくて丸いできものみたいな何かができてる。

なんだろう?


e0272492_22175577.jpg



本人は特に気にしていないみたいなので

少し様子をみてみますemoticon-0104-surprised.gif
[PR]

by ohana20101110 | 2012-04-13 22:12 | OHANA